2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

2009/07/12分割練

<分割練について>

12日(SUN)

10:00-12:00
<運命 仮面>
top澤田、side入山、惟睦

13:00-15:00
<運命 フィンランディア>
top強瀬、side由香

15:00-17:00
<運命 カルメン>
top祥子、side森、木綿


1年生が、topなので責任重大だと思います。
3年生は助けないで、ニタニタと後ろから見守ってあげると分割練の効果が最大限に引き出されると思います。笑



各トップさんから、分割練までにやってきて欲しいことは以下のとおりです!

☆運命
冒頭~TempoⅠまで
各自指を並べて、メトロノームを使ってしっかり練習してきて下さい。

☆仮面
・前半
リズムと音程を中心に。
リズム:音を拍の頭で変わるようにする。
音程:#のついている音付近で全音、半音を意識する。
・後半
お気に入りポイントについて
どんな風に弾きたいか、どんなイメージかなどを意見を出し合う。

○やって来てほしいこと
・メトロノームを八分音符でならして練習、音程の確認
・お気に入りポイント発見
(仮面分割練参加者だけでなく、みんなやって下さい☆)

分割練が上手く進むために、各自でしっかり準備をしてきてくださいm(_ _)m



10:14  |  宿題  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

勘違いしているようですが、例えば10:00-12:00の時に、運命と仮面をそれぞれ別のグループでやります。
つまり、A室を二つに分けて、一方を運命の分割練、他方を仮面の分割練とするのです。

ちゃんと話を聞きましょう。
メールを読みましょう。
TOP |  2009.07.09(木) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

ご指摘本当に感謝します!!!
今後とも間抜けなチェロトップをよろしくお願いします。。。
risa |  2009.07.30(木) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://cellists.blog47.fc2.com/tb.php/30-0b61c353

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
